To infinity and beyond

大好きな旅行の記録。

世界は広いから欲張ってたくさん見に行きたい!

パタゴニア その4 (プエルトナタレス)

パタゴニア10日間の旅

 

=行程=========================

12月26日       パタゴニア その1(カラファテ)

12月27-28日 パタゴニア その2 (フィッツロイ) 

12月29日  パタゴニア その3(ペリトモレーノ氷河)

12月30日  パタゴニア その4 (プエルトナタレス)

12月31日-1月3日 パイネ国立公園

パタゴニア その5(パイネ国立公園 クエルノス & ペホエホテル)

パタゴニア その6(パイネ国立公園-グレイ湖、キャンプ、フランセス谷)

パタゴニア その7(パイネ国立公園 フランセス谷、トーレスデルパイネ)

1月4日   プエルトナタレス OUT

===========================

 

満喫したカラファテを後に、今日はプエルトナタレスまで移動。

事前に予約しておいたCOOTRA LTDAで7:30カラファテ出発。

バスターミナルでチケット発券するのに行列。

 

f:id:toinfinity:20200224092631j:plain


 

このバス、絶対に定刻には到着しないので要注意。

カラファテ→プエルトナタレスの国境で、アルゼンチンOUTと

チリINでそれぞれイミグレを通るのだけどバスが行列していて

とても時間がかかる。1時間はプラスでかかること覚悟。

 

エルトナタレスのバスターミナルからホテルはタクシーで。

今日は久しぶりにゆっくりDayなので良いホテルにしよう!と

選んだところが大正解だった!!

 

ホテル アルティプラニ

Altiplanico Puerto Natales | Hotel Altiplanico

f:id:toinfinity:20200203124115j:plain

f:id:toinfinity:20200203124046j:plain

お部屋がとっても可愛い

f:id:toinfinity:20200203124146j:plain

f:id:toinfinity:20200203124130j:plain

こんなに可愛いホテル、到着早々、お腹空きすぎて

f:id:toinfinity:20200203124209j:plain

カップラーメンとリマから持ってきて忘れてたマンゴー。

 

さらになんと、ここ露天風呂があるの。

もちろん水着着用で、風呂というかなんか桶?なんだけど、

f:id:toinfinity:20200203124030j:plain

絶景で最高なのだ。

 

f:id:toinfinity:20200224092640j:plain

すごい注文つけて熱くしてもらったり色々融通きく。

f:id:toinfinity:20200203124232j:plain

夜ご飯も美味しかったし、最高なお宿でした。

ただ、街からは離れているので買い出しとかは事前にしておく必要あり。

 

この日はゆっくり宿で休憩できてとても良き。

 

f:id:toinfinity:20200224092649j:plain

街の中心にある教会。

ちょうどクリスマス直後で飾り付けがされていたんだけど、

真ん中にある絵をよく見ると、、、

f:id:toinfinity:20200224092955j:plain

背景がパイネ(パタゴニア)。

さすが教会もご当地モノ。

エス様がパタゴニアで生まれたかのように。

f:id:toinfinity:20200224092658j:plain

この縞々の芸人みたいな人は、ふざけてるのではなくて、

実はパタゴニアの原住民ヤマナ族なのです。

 

この極寒の地で裸で暮らしていた。

なぜなら雨も多くて風の強いとても厳しい環境の中で、

雨に濡れた物を身につけているよりは直接火に当たった方が暖かい、

さらにアザラシなどの油を体に塗って寒さ対策をしていたらしい。

しかし、裸で暮らしている彼らを発見した外国人が、洋服というものを

与えたが故に絶滅してしまった。

洋服あげたはいいけど、扱い方を知らずに汚いままずっとき続けて

菌が繁殖して病気になってしまったらしい。。

 

行かなかったけど、そんな彼らの博物館もプンタアレナスにありますよ。