To infinity and beyond

大好きな旅行の記録。

世界は広いから欲張ってたくさん見に行きたい!

パタゴニア その5(パイネ国立公園 クエルノス & ペホエホテル トレッキング)

パタゴニア10日間の旅

 

=行程=========================

12月26日       パタゴニア その1(カラファテ)

12月27-28日 パタゴニア その2 (フィッツロイ) 

12月29日  パタゴニア その3(ペリトモレーノ氷河)

12月30日  パタゴニア その4 (プエルトナタレス)

12月31日-1月3日 パイネ国立公園

パタゴニア その5(パイネ国立公園 クエルノス & ペホエホテル)

パタゴニア その6(パイネ国立公園-グレイ湖、キャンプ、フランセス谷)

パタゴニア その7(パイネ国立公園 フランセス谷、トーレスデルパイネ)

1月4日   プエルトナタレス OUT

===========================

 

エルトナタレス→パイネ国立公園

パイネは、かなり控えめに行って人生で最も感動した場所であり、

残りの人生でもう感動できないんじゃないかと不安になる程、

圧巻な場所でした。「死ぬまでに絶対行きたい場所」と言って良い。

 

 

日帰りでTorres del Paineだけ行く人も多いけど、

そんな勿体無いことしないで!実は奥の方がとっても綺麗なの。

私たちはここに三泊したので、じっくり解説。

 

f:id:toinfinity:20200224123120j:plain

1日目の行程

黄色はバス移動、青色がハイキング。

エルトナタレスからパイネ公園までは予約していたバスで移動。

7時半プエルトナタレス出発、パイネ公園の入り口で一旦下車し国立公園の

説明を聞き入場券を支払う。そして再度乗車しLago Pehoeの港があるPudeto

までそのまま行きます(ここは特に追加料金はなし)。

 

f:id:toinfinity:20200224113753j:plain

バスからの景色、既に絶景

そして事前情報では全く仕入れていなかった、

Salto Grande LookoutとCuernos lookoutに行くことに。

 

これ、なんでこんなに情報ないのかわからないけど、

パイネ全てを通して最もコスパの良いハイキングコース(手軽で絶景)!

 

f:id:toinfinity:20200224114423j:plain

Pehoe湖

宿泊用のカバンを置いて(茂みに隠してw)出発!!

f:id:toinfinity:20200224113850j:plain

Salto Grande lookout

歩き始めて20分くらいでもう既にこれ。

f:id:toinfinity:20200224113932j:plain

1秒間で100m3流れるこの滝は、

1秒間に1000回シャワー(10分程度)を浴びる水量、

1秒間に10万本の1Lペットボトルの水量、

と説明してくれてるけど、とにかくこの山の向こう側で

たくさん雨が降って流れてくるから轟音を立てて水が打ち付けれてますということ。

f:id:toinfinity:20200224114018j:plain

 

そしてこの後は、Cuernos Lookoutを目指して進みます。

f:id:toinfinity:20200224114051j:plain

向こうに見えるのがCuernos

f:id:toinfinity:20200224114138j:plain

平坦の道だから本当にハイキングというかお散歩コースで

30分くらいで着いてしまうの。

f:id:toinfinity:20200224114151j:plain

Cuernos lookout

エメラルドブルーの湖面にCuernosが反射していて絶景、

パイネ1日目の私たちは既にパイネに惚れ込んだ。

 

f:id:toinfinity:20200224132013j:plain

f:id:toinfinity:20200224114208j:plain

ここでおきまりの絶景サンドイッチランチをして大満足。

f:id:toinfinity:20200224114220j:plain

リャマ様たち。

f:id:toinfinity:20200224132101j:plain

「私は先を行くがそなたはここに残れ」

リャマが優雅すぎて、神様みたい。

 

そしてまたPehoe湖に戻り、茂みに隠したお荷物をピックアップ。

 

そして、ここから困った。

これから宿泊先のPehote Hotelまで地味に歩いたら1時間半くらい。

この荷物持ってどうしよう、、ヒッチハイクしよう。

となるも、なかなか車こないor満員で、そもそも公園内でヒッチハイク

する人なんているのか?

 

歩き始めて20分、

 

f:id:toinfinity:20200224132032j:plain

 

何もない道でしょぼん。

 

 

 

 

しかし、この写真の30秒後に通ったお兄さんに

運よく拾ってもらえた!!

 

 

 

そして私たちはものすごーい宿を取ってしまったことに気づく。

 

 

ここ。

 

f:id:toinfinity:20200224114530j:plain

 

さらに上から見ると、

 

f:id:toinfinity:20200224114351j:plain


湖に浮かんでいる、、!!!

 

f:id:toinfinity:20200224114251j:plain

 

 

パイネ公園に一泊する余裕がある人は迷うことなく絶対に絶対に

ここに泊まるべきだと思う。

Hosteria Pehoé Torres del Paine

 

 

 

本日は2019年12月31日ということで、

f:id:toinfinity:20200224114334j:plain

 

とりあえず、年越しの瞬間まで飲み始める。

 

至る所で飲む。

このパタゴニアビールがまた美味しくて。。

ホテルの裏の階段を上るとここにこれる秘密の場所。

 

 

f:id:toinfinity:20200224134554j:plain

パタゴニアビール

 


夜は年越しそばを作ってHappy New Yearしました。

こんな素敵な場所で年越しして、2020年絶対良い年になるしかないでしょう。
と思いながら大満足で明日の元旦からハイキングします。

 

 

 

2日目に続く。