To infinity and beyond

大好きな旅行の記録。

世界は広いから欲張ってたくさん見に行きたい!

ペルーのリマで生活を始めた話

日記のような備忘録。

 

まさか自分がペルーに住むことになるとは、未だにあまり実感ない。

確かにニューヨークとかロンドンとかカリフォルニアとか、

THE駐在は憧れるけど、将来住みたければ住めるっしょ、

っていう思いもあるので南米に飛ばされたことは

結構自分にとっては良かったかな、と本心なのか慰めなのか自分でも

わからないけど、そう思っている。

 

さて、ペルーの首都リマ!

 

とりあえず到着して3日で嫌いになって

3週間で好きになった!!

 

・空気汚い(排気ガスが最悪)。

・当たり前だけど水道水飲めない。

・硬水で日本のシャンプーリンス使っても髪の毛痛む。

・全ての車がクラクション鳴らし続けるから最悪的にうるさい。

・湿気がすごくてタオルが乾かない。

・冬はずっと曇ってる。

・美男美女がいない。(ごめんなさい)

・食事が炭水化物の塊、「じゃがいものピュレをお米にかけて、

 かぼちゃのスープにパンを添えて」という料理、太る。

 

というただの悪口、ごめんなさいリマの皆様。

 

でもね、夏は毎日天気良くて暑すぎず

歴史とか文化とか知れば知るほどこの国はとても面白いのです。

だから少しくらい空気汚くても、クラクションうるさくても

許せるようになって来た。

この国のいいところたくさん見つけて愛せるようになろうと思う!

 

リマのいいところ

 

公園がたくさんあって、お花がたくさん咲いている。

お花のお手入れがすごく行き届いている。

f:id:toinfinity:20181128080414j:plain

 

休日の公園でよく見かける風景。

お誕生日パーティーとか、可愛くデコレーションしてパーティーしてる。

f:id:toinfinity:20181128080407j:plain

 

リマは海沿いにある街(海は江ノ島レベル)

f:id:toinfinity:20181128080305j:plain

f:id:toinfinity:20181128080313j:plain

 

サンセットがとっても綺麗。

海沿いは散歩道になってる。

f:id:toinfinity:20181128080319j:plain

 

一番のお気に入りカフェは "Buena Vista Cafe"

ここから見る景色はまさにBuena Vista (いい景色) !!

f:id:toinfinity:20181128080355j:plain

 

プロローグはこんな感じで良いかしら。

 

続く。2018年11月の時点の感想。さて半年後どうなっているでしょう。